人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ&クワガタくん(*^^*)

12月最初の記事は我が家のバラをアップです。
最近バラの管理をさぼりがちなので💦、ちらほらですが
咲いています(^^;

秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20335544.jpg
ポンパドゥール。今年の秋のポンパドゥールは元気でこんなに
綺麗に咲いてくれています。そして、とってもいい香り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20362593.jpg
咲き始めのポンパドゥールも素敵です♡







秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20365621.jpg






秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20370726.jpg
ブルーバユー。かなり貧弱な株ですが💦それでもちらほら咲いてくれました。
来年はもっと株を充実させるためにも剪定を頑張らないとね。







秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20384163.jpg
アイスバーグ。返り咲きですが、アイズバーグも今年は結構
咲いてくれました。蕾がね、うっすらピンクなの。
今までこういう蕾を見たことがないので、びっくりです。←もしかしたら
いつもそうかもしれないけど(^^;




秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20411176.jpg






秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20412445.jpg
でも咲くと真っ白。不思議ですね~







秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20435042.jpg
アンバークイーンの咲き始め。





秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20441616.jpg
こちらは開花したアンバークイーン。春バラよりも少し色が
薄いような気がします。






秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_20453916.jpg
ラ・レーヌ・ドゥ・ラ・ニュイ。小ぶりだけど、花もちがとてもいいです(*^^*)


バラもそろそろおしまい。来月には剪定と誘引作業が待っています。
ついこの間やったような気がしますが、もう1年経つんですね。
早いわ~💦春にまたたくさんのバラに会えるようにバラ仕事、
頑張ります♪←もちろん、パパにも手伝ってもらいますよ~(笑)




ここからは虫が苦手な方はスルーしてくださいね。

秋バラ&クワガタくん(*^^*)_a0134594_21081520.jpg
朝起きて、シャッターを開けると網戸にクワガタがくっついていて~!
こんな寒い時期にいるのは珍しいですね。調べてみるとたぶん
コクワガタかも・・・・
実は何年か前に我が家の庭にカブトムシがいたことがあって、
捕まえて飼育したことがあったの。
今回は勤務している学校に持っていて、飼ってもらうことに
しました。子どもたちも「かわいい~♡」って喜んでいましたよ(*^^*)
無事に冬を越してくれるといいなあ。

※更新した後にクワガタくんの写真を投稿するのを忘れていました💦
編集する前にいいねしてくださった皆さん、ごめんなさいね(^^;


更新を通知する

by happypoppo | 2021-12-01 21:07 | お庭

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31