人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつり&自家製オレンジピール♪

更新が少し開いてしまいました(^^;
今日から3月に入りましたね。ここ数日で春らしい
陽気になり、気持ちも上向き気分♪♪♪
この季節、お出かけも楽しみになりますよね(*^^*)


お出かけと言えば・・・先週末、友達から
「突然だけど、今日河津桜を観に行かない?」とお声をかけてもらって♪
フットワークの軽い私、もちろん「Yes!」の返事で
お出かけしましたよ~(笑)



行先は神奈川県松田町の西平畑公園。
河津桜で有名なスポットです。
桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16093798.jpg






桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16100560.jpg
見頃とまでいかなかったけど、ちらほらと咲いていました。
それでも一足早く桜が観れるのはうれしいですね。




桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16102691.jpg
公園からは富士山を望むことができます。
満開の桜が咲いたら、もっと素敵な写真が撮れるかも。





桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16104216.jpg
菜の花も咲いていて満開でした。桜と菜の花のコラボ、
こういう写真も撮りたかったんですよね♪




桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16105615.jpg
今回一番気に入った写真かも(*^^*)
ビタミンカラーの菜の花。我ながらうまく撮れたと思います(笑)





桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16112196.jpg




桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16113416.jpg
思いがけずこんな光景にも出会うことができました。
メジロさんがたくさんいましたよ。望遠レンズも持参していて
良かった♪メジロの写真は友達が撮影したものです(笑)
Hちゃん、ありがとうね♪


あと少し桜まつりの写真をアップしますね(*^^*)
お楽しみに~♪




さて、ここからはおうちスイーツ。
桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16120178.jpg
お手製のオレンジピール。人生初でございます( *´艸`)
職場の方から立派な伊予柑をいただいて。皮がもったいなかったので、
作ってみました。仕上げにグラニュー糖をたっぷりまぶすと
キラキラ、まるで宝石みたいですね。



出来上がったピールはチョコ掛けしてオランジェットに。
桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16121477.jpg





桜まつり&自家製オレンジピール♪_a0134594_16123331.jpg
チョコをかけるとまた美味しい~!ついつい手が伸びてある意味
危険なスイーツです(笑)少しずつ少しずつ味わっていただきました( *´艸`)
実は後日、まだあと1個伊予柑があったので作っちゃいましたよ~
時間はかかるけど、美味しいからついつい作りたくなるんですよね(笑)



桜まつりから帰宅した後、3回目のワクチン接種を受けに
行きました。←この日はハードスケジュールでしたね(笑)

今回はモデルナ。接種翌日の朝は腕の倦怠感だけだったので、
な~んだ、大したことないわ~って安堵しながら家事をしたりお庭仕事を
していましたが・・・お昼ごろから関節痛にリンパの痛み、
吐き気に悪寒が始まりだんだん調子が悪くなってきて💦
しばらく横になって熱を測ってみたら、37.9度まで
上がって、前回同様またしてもダウンしてしまいました(>_<)
鎮痛剤を何度か服用したら、その日の晩に平熱に戻りましたが、
しばらく倦怠感は続いたしきつかったですね。
今でも打った左側の腕は痛痒くて腫れているし💦
人によっては症状もほとんど出ない方もいるし、この差は
いったい???コロナが収束するまではまた何度か
ワクチン接種しないといけないのかなあ。副反応の
ほとんど出ない新たなワクチンが早くできることを
切に願います。


更新を通知する


by happypoppo | 2022-03-01 16:52 | おでかけ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31