人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOSUKA軍港めぐり

自衛隊オタクの(笑)Hちゃんが
横須賀の軍港めぐりに行きたいとの要望で(笑)
3月の終わりに横須賀に行ってきました(*^^*)
写真、またまたたくさんあります(笑)
ママ友+おこちゃま5名のぶらり横須賀散策にお付き合いくださいね♪

YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10254354.jpg
(↑は米軍の原子力空母のロナルド・レーガン。
ツアーガイドさんの話によると、米軍の空母が観れたのは
ラッキーらしい♪)

YOKOSUKA軍港めぐりは横須賀港内の米軍横須賀基地や海上自衛隊基地、
さまざまな艦船を約45分間見学するツアーです。米軍と海上自衛隊の
艦船を同時に間近に観ることができる唯一のツアーだとか。
なので、かなり迫力があります。




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10255751.jpg
汐入桟橋を出発するとすぐに米軍の基地が見えてきます。
大きな敷地には娯楽施設や学校・病院などがあり、約2万人の
人々が生活しているそうです。




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10271113.jpg
潜水艦がひょっこり見えてますね~




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10260963.jpg



YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10262175.jpg
南極観測船「しらせ」がこの日は寄港していました。
私たちが行った日に南極へ出発したそうです。
しらせの隊員の方たちが手を振ってくれているの、わかるかな?(*^^*)




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10274833.jpg




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10282908.jpg
イージス艦




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10284847.jpg




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10290777.jpg




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10292223.jpg
海上自衛隊の方たちも手を振ってくれています(*^^*)
ありがとう~!




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10294262.jpg
写真左に横須賀線を走っている電車が。思わずパシャリ♪
カメラ女子にはたまらない光景ですね(笑)




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10303155.jpg



港のすぐそばにある「COASKAベイサイドストアーズ」内の
チケット販売所には自衛隊のお土産もありますよ。
YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10305193.jpg
自衛隊の制服を着たテディベア♡かわいい~(≧▽≦)




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10314227.jpg




YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_10311124.jpg
マニアにはたまらない自衛隊グッズがたくさん並んでいます。
お菓子やカレーも売られていましたよ。←カレーは横須賀カレーが
有名ですよね~


自衛隊大好きHちゃんは軍港ツアーにご満悦♪あっ、もちろん私も
楽しみましたよ~なかなか間近で艦船を観ることはできないし、
貴重な体験だったと思います。この日はあいにくのお天気で
かなり寒かったけど、それでもツアーには多くの
お客さんが参加してましたよ。大人も子供も楽しめる
YOKOSUKA軍港めぐり、おすすめです(^_-)-☆
そうそう!写真撮影するなら、絶対に望遠カメラはお忘れなくです(笑)


この後、横須賀のどぶ板通り・三笠へと足を延ばします。
続きはまた後日へ・・・


※写真整理していたら、投稿し忘れていた
写真を見つけたので追加です(;^_^A
YOKOSUKA軍港めぐり_a0134594_20462203.jpg
チケットセンター内に展示されていたポップな横須賀港の
アート。エルビスプレスリーやマリリンモンローも
描かれていてなんともアメリカン♪♪画家さんのお名前を
控えるのを忘れて、ネットで検索してみたけど見当たらず💦
どなたが描いたんでしょうね???


更新を通知する


by happypoppo | 2022-04-07 11:19 | おでかけ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31