人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅寒天

梅雨明けして間もない頃、そう、あの猛暑続きだった日に
梅シロップのひんやりスイーツを作りました。

梅寒天_a0134594_16510219.jpg
梅寒天。レシピはこちらのサイトのレシピで作りました↓





梅寒天_a0134594_16525940.jpg





梅寒天_a0134594_16531315.jpg
梅シロップの梅を刻んで入れているので、いいアクセントになっています♡
とてもさっぱりして美味しかった~(*^^*)

今年の夏は梅シロップの減りが早いです💦梅雨明けの猛暑の時は
毎日飲んでいたからなあ。まだ夏休みに入ってないのに
なくなったら困るわ~ちびちび飲んでいきたいと思います(笑)


その猛暑もここ数日おさまって、昨日の大雨で気温も若干低め。
おかげで今日は冷房いらずで過ごしています。←扇風機はつけているけど。
東北地方はかなりの大雨で河川が決壊しているとのこと。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


夏の食材

更新を通知する

ブログテーマ:夏の食材
by happypoppo | 2022-07-16 17:03 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31