人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃシフォン♪~ハロウィンバージョン~( *´艸`)

秋の到来ともに美味しい秋もやってきました(*^^*)
栗・かぼちゃ・さつまいも・・・私の大好きな食べ物が
いっぱい♪それにこれらの食材は焼き菓子にも合うし、この季節になると
焼き焼きモード、一気に突入です♪



本日のおうちスイーツはかぼちゃを使ったスイーツをアップしますね(*^^*)
かぼちゃシフォン♪~ハロウィンバージョン~( *´艸`)_a0134594_22484987.jpg
かぼちゃシフォン。なかしましほさんのレシピで作りました。
あっ、作ったのは先月の初めです(^^ゞ他にもたくさん
かぼちゃスイーツやパンを作ったので写真、待機中なの(笑)




かぼちゃシフォン♪~ハロウィンバージョン~( *´艸`)_a0134594_22492592.jpg
気が早いけど、ハロウィンバージョンにしてみました( *´艸`)
こうもりとかぼちゃのシリコンモールドで型取ったチョコを
飾ってみたの。でも、こうもりは何度も型から外す時に
羽が折れちゃって💦仕方なく割れた部分は溶かしチョコで
くっつけました(笑)



かぼちゃシフォン♪~ハロウィンバージョン~( *´艸`)_a0134594_22530954.jpg
かぼちゃの皮も生地に加えています。何度も書いていますが、
私、かぼちゃの煮物は苦手なんだけど、スープやサラダ、
スイーツは大好きなんですよね(笑)うん、いくらでも
食べれちゃう( *´艸`)♪♪


かぼちゃのスイーツはまだまだ続きますよ。また後日アップしますね(*^^*)


明日はアラフィフ女子3人で山梨にお出かけします♪が、お天気は
雨模様~💦なんとかもってくれるといいのですが・・・
雨に負けず楽しんできますね。ではでは、行ってきま~す♪


更新を通知する

ブログテーマ:秋の食材
by happypoppo | 2022-10-04 23:05 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31