人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪

今日はクリスマスイブですね♪近くのショッピングモールに
行ったのですが、いつも以上に人が多くて。やはりクリスマスプレゼントを
求めて買いに来られる方が多かったんでしょうね。
私もなにか自分へのご褒美にと思ったけど、結局
見るだけで何も買いませんでした~(笑)



今年もクリスマスケーキを作りました(*^^*)
Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22400242.jpg
コッタサイトのはつみさんレシピのチョコのクリスマスケーキ♪




Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22420793.jpg
クリスマスケーキやチョコ好き次男の誕生日ケーキは
いつもこのケーキのお世話になっています(笑)
ほんと、チョコクリームが美味しいんですよね~♪



Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22434979.jpg
今年はちょっとスマートな(笑)サンタさんが
遊びに来てくれました(*^^*)




Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22451431.jpg
久しぶりに姫りんごも飾ってみました♪コンポートして
仕上げにゼラチン入りシロップで塗り塗り♪ぴかぴか☆彡の
りんごになってくれました♡




Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22510863.jpg
今年は赤でまとめたクリスマスケーキ、なかなかいい感じ♡
ケーキは〇ンタッキーのチキンを食べた後にいただきましたよ( *´艸`)





Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22550010.jpg
スーパーで今年は姫りんごをよく見かけて。
かわいいビジュアルについつい買ってしまいました(笑)
生だと食べにくいので、コンポートにすると食べやすいですね。
ちなみに今回は赤ワインでコトコト15分ほどコンポートしましたよ。





Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_22575285.jpg
オーナメントと星形のイルミネーション。ニットのツリーは
昔姉からもらったもの、王冠は住宅展示場のイベントで
買ったもの、イルミネーションはフラインタイガーで
買ったものです。お気に入りでいつも我が家のリビングを
華やかにしてくれていますが、
あと2日でおしまいと思うとちょっぴり寂しいですね。




さて、ここでお知らせです。
本日の記事をもって今年最後のブログ更新とさせていただきます。
komorebi*に遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
本当は皆様のところに直接伺ってご挨拶をしたいところなのですが、
何かとバタバタしていて💦(しかも今日ワクチン接種したから
しばらく副反応でまたダウンするかも💦)
また落ち着いたらおじゃまさせてくださいね(*^^*)

ではでは、良いお年をお迎えください。また来年お会いしましょう!

Merry Christmas! そして今年もありがとうございました♪_a0134594_23161622.gif



更新を通知する

ブログテーマ:クリスマス2022
by happypoppo | 2022-12-24 23:21 | おうちスイーツ

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31