人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初焼きは・・・

お正月モードもすっかり終わり、すっかりいつもの生活に
戻りました。あっというまのお正月でしたね。願わくばもう少し
ゆっくりしたくてお正月が続いてほしかったのですが(笑)


さて・・・私にしては珍しく今年の初焼きは少しスロースタートになりましたが、
今年はおうちパンからスタートしました。
今年の初焼きは・・・_a0134594_16114361.jpg
ねこあんぱんとうさぎあんぱん。




今年の初焼きは・・・_a0134594_16124834.jpg
気持ちよさそうに寝ていますね~(笑)





今年の初焼きは・・・_a0134594_16132187.jpg
本当はね、ねこさんにする予定ではなかったの。





今年の初焼きは・・・_a0134594_16135666.jpg
そう、実は今年の干支のうさぎパンを作るつもりでいたんだけど、
なぜかねこにしか見えなくて💦ねこうさぎといったところでしょうか?(笑)
ねこと区別するためにお目めを赤くしたところまでは良かったけど、
口を描いたらやっぱりねこ化してしまいました~💦




今年の初焼きは・・・_a0134594_16165881.jpg
次男が昔やっていたゲーム「にゃんこ大戦争」のにゃんこにしか見えない💦
お耳の形をもう少し長くすればよかったな~




今年の初焼きは・・・_a0134594_16182900.jpg
なんとかうさぎに見える方法を考えて、このアングルで撮影してみた(笑)
少しはうさぎに見えるかしら???(笑)初焼きパンで
いろいろ写真遊びを楽しんだ私でした(笑)




今年の初焼きは・・・_a0134594_16201941.jpg
あんぱんに使った自家製餡子。お義母さんから小豆をいただいたので、
お正月に炊きました。微妙に少し芯が残ってしまった小豆もあったけど💦
餡子のお味は美味しかったですよ(*^^*)

次回はシンプルなまんまるあんぱんをアップしますね~




更新を通知する


ブログテーマ: 【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2023
by happypoppo | 2023-01-06 16:28 | おうちぱん

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31