人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のジャム

あちらこちらのブログで見かける紅玉のスイーツ&ジャム。私もすごく作りたくなってきて、遅ればせながらやっと生協さんで紅玉をゲットしました。やっぱり紅玉の赤ってきれいですね。ブロガーさん達が紅玉を使うのも納得です(^-^)
紅玉のジャム_a0134594_13461727.jpg


今回はジャムを作りました。ほんのりピンク色がかわいい~ 出来上がったジャムはヨーグルトに混ぜて次男に食べさせてあげました。おいしかったのか次男、パクパク(^-^) でもジャムだけのほうが食いつきが良かったかも(笑) ジャムも作ったことだし、ジャムで何かお菓子を作りたいなあ。
紅玉のジャム_a0134594_13463594.jpg







作りました。賞味期限が迫った生クリームがあったので(^^ゞ 生クリームはお菓子を作るつもりで買ってたんだけど結局作れず・・・キャラメルクリームも常備しておけばいざという時に何か作れるし、数週間保存できるので便利ですよね(^-^)
紅玉のジャム_a0134594_13465460.jpg



※ 先日の長男の発達の記事のことでメールをくれたMちゃん、いろいろと気にかけてくれてありがとうね。また後日メールするね。本当にありがとう!
by happypoppo | 2009-10-30 14:07 | ジャム

日々のくらしと息子たちの日記 主人と二人の息子(2006年3月生まれと2008年8月生まれ)の4人暮らし。コメント欄は不定期にOPENするので最新のコメント欄にお願いします。


by happypoppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31